女医桜子の婚活攻略ブログ

願えばかなう!

【女医友達も使用して結婚】マッチングアプリ③

ゼクシィ縁結びは使用感悪くはなかったのですが、成就せず、その後の進展もいまいちな状況でした。次に大手のPairs(ペアーズ)に登録しました。

プロフィールの職業欄はゼクシィ縁結びの時は「医師」と記載しましたが、人柄を知ってもらってから職業明かしたほうが成功率が上がるかもしれないと思い、ペアーズでは「医療関係」と記載しました。

新規登録直後はいいねが山ほどきまして、モテモテやん!と錯覚しながら、合いそうな方とメッセージのやりとりをします。

30代前半・メーカー勤務のCさんと会うことになりました。

会う前のメッセージでは趣味などの話が主で仕事の話はあまりしなかったため職業については明かしていませんでした。明かすのがあまり後になるのも不信感につながると思い、デートの初めのほうで医師であることを自然な流れの中で話しました。

すると、Cさんは本当にびっくりされ、めっちゃ緊張しだすという事態に。その後の会話もあまり頭に入っていないようでした。

もちろんCさんとは1回のデートで終了、その先はありませんでした。

(職業欄の記載問題はおいおい記事にしようと思います。)

 

私はうまく活用できませんでしたが、医師友達3人が、Pairs(ペアーズ)で見つけた相手と結婚しています。お相手が結構なハイスペックの方もいました。

上記のような成功例もありますし、会員数も多い大手ですからまずはPairs(ペアーズ)から婚活スタートするのもアリだと思います!

 

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村