女医桜子の婚活攻略ブログ

願えばかなう!

婚活パーティーに参加

第2次婚活期(婚約破棄後)では友人の多くが結婚しており、合コンのお誘いはほぼ無くなってしまいました。

友人作りにも精をだしていましたがすぐに結果が出るものではなく、短期的なスパンで行う婚活にも手を出しました。

 

まずはネットで気軽に申込みできる婚活パーティーに行きました。

年収600万以上の男性がいる回や、20代から40代までの回など、毎回条件やテーマがあります。

プロフィールカードに職業や趣味など記入し、1:1でトークします。

希望の異性の方を第3希望程度まで記入し、マッチしたらカップル成立となります。

当時30歳超えており、20歳代女子にはかなわないと思ったので女性30歳以上の回を選び、また、20人以上の大人数のものも避け、6~10人ずつの回にしました。

20人以上いる中で男性に覚えてもらえるほど目立った外見や会話力は無いと思ったからです💦

パーティーだととんでもない人(失礼💦)もいるのではとビビッておりましたが男性陣はみなさん礼儀正しく紳士的な方でした。

なるべく自分がモテやすい回を選んだおかげか、3回中2回はカップル成立となりましました。

パーティーの後お茶をしたり、LINEのやりとりをしましたが、それっきりでしたね。

経験の乏しい私にとって、超短時間で自分に合う異性を見極めるのはかなり難しく、自分の魅力を相手に伝えることもうまくできませんでした。

外見やコミュ力に自信がある人や短期的な出会い方が得意な方は良い方法だと思いますが、そうでない場合は、異性との会話の経験値を上げたり婚活感覚を研ぎ澄ます練習と思って参加するくらいが精神的にはよいかもしれません。

いずれにせよ婚活パーティーのみで婚活をするのは、近道と思われがちですが、逆に非効率的なのかもしれないと思いました。

 

おすすめのパーティー

PARTY☆PARTY 

大手IBJが運営しています。

催行件数が多く参加しやすいです。

婚活パーティー専用ラウンジは、半個室スタイルの席が多く周りを気にせずに会話することができます。

登山やワイン、お菓子作り体験など趣味コンが多く企画されていています。

会話だけよりも、何かの行動を共にしたほうが仲良くなりやすいのでお勧めです♪

 

 

OTOCON

私はOTOCONのパーティーに参加しました。

「半年以内に結婚相手を見つけたい方限定」の回を選びました。

PARTY☆PARTYと同様に催行件数も多く、街コン的な回や、イベント系の回もありますので、色々試してみるのもよいと思います。

 

 

 

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村