女医桜子の婚活攻略ブログ

願えばかなう!

【婚活初心者女医が使用】マッチングアプリ②

ゼクシィ縁結びで、AさんとBさんにあいました。

Aさんは30代会社員、年収700万。

アプリで話がそれなりにもりあがり、会うことに。

ピザがお互い好きだということでイタリアンに入りました。

ルックスも悪くなく(何様...)、話もはずんで楽しいひと時でしたが、、、

その方とても潔癖症の方でした。。

コップの水滴が少しでもテーブルに落ちる度にふいていらっしゃいました。

私はどちらかというとズボラな方で、おそらく所作に出ていたのでしょう。

お互い価値観が異なることが雰囲気で分かり、次のデートはありませんでした。

 

Bさんは同い年の男性、年収800万、T大卒。

趣味(バスケ)が共通で話がもりあがり、デートへ。

見た目も黒色短髪の好青年で、穏やかな雰囲気。

趣味の話も含めとっても楽しく、「あ~婚活やっててよかったぁ」と私のテンションは爆上がりしていました。

和やかな雰囲気でサヨナラしてルンルンで帰宅しました。

お礼のメッセージをお互い送り合い、きっと次のデートもあるだろうと確信めいた思いでいましたが、お誘いが来ず。思い切って誘ってみましたが、結果的にはダメでしたね、、。

自分が良いと思う男性ってその他の多くの女性も同じように良いと思っています。倍率が高いんです。

そして女性側が良いと思う男性は、コミュ力が高く女性側が心地よくなるよう気を使ってくれているので、女性側に好意があると勘違いしやすいのだと思います。

当時の私はとても自分本位で視野が狭く、男性側が自分のことをどう思っているのかという視点が欠如しておりました。

 

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村