女医桜子の婚活攻略ブログ

願えばかなう!

【意外とバレている】見えないところほどキレイにする1【花のある婚活生活】

以前婚活には身だしなみが大事だという話をさせていただきました。

メイクや洋服、髪型などを気を付けることはもちろん大事ですが、それ以上に見えない部分にも気を遣う必要があります。

がさつな生活をしているかどうかって自分が思っている以上に表に出ているようです。

 

かく言う私も、ボロボロの下着を身にまとい、(初対面の人にはわからないであろう)部屋は汚部屋寸前までいっていました。もちろんモテませんでした。

婚活を意識して、下着も新調しハンカチティッシュも常備、家もキレイにしてお花もかざるようにしました。

生活が落ち着いたことがオーラに反映されたのか、色々キレイになって心が落ち着いたからなのか、その後徐々にチャンスが生まれてきたように思います。

客観的にみて、汚部屋・ぼろぼろの下着をつけている女子を大切にしようと心から思えないですよね。

お部屋に関しては、

まず第一に断捨離!

その後は

🌸お花

を飾ることをおすすめします!

こまめに水を入れ替えする必要があり面倒ではありますが、それにより定期的に手をかけることになり、丁寧な暮らし感が生まれ、心に余裕ができます。

どんなに忙しくても欠かさないことがポイントです。(とはいえ、何度か枯らしました💦)

 

近くにお花屋さんが無い場合はサブスクも検討するとよいでしょう。

オススメは

🌸【花の定期便(タスハナ)】

ロスフラワー問題に着目し、新鮮なのに行き場を失った花を含めた国産のお花のサブスクです。

なんと1回税込み528円+送料から始められ、お値段がお手頃!

ポスト投函で届けられ、 手軽に花のある暮らしを始められます。

私も始める予定です✨

 

 

🌸HitoHana お花の定期便

こちらは月1回~4回まで選べ、クール便を選択することもできます。

カラーは6色+おまかせから、ボリュームは5サイズから選べます。

お花に問題があった場合の保証もあり(3日以内)、安心です。

かざるお花にこだわりがある方や豪華にしたい場合おすすめです💗

 

お花を飾る余裕なんてないぜ!という方には

ふるさと納税で観葉植物などいかがでしょう。

仕事が超多忙な時期は観葉植物のみにしていました。

無いよりは全然癒されますよ✨


 

 

 

 

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村