女医桜子の婚活攻略ブログ

願えばかなう!

【アラサーアラフォーに特にオススメ】マッチングアプリ④

前回の続きです。

Pairsのアプリ自体は悪くなかったのですが、婚活というよりは恋活よりの方もそれなりにいて、メッセージのやりとりに疲れてしまいました。登録最初と比べると、マッチしそうな方の数も減ってきたため、退会しました。

しばらく期間をあけ、次はyoubride/ユーブライド に登録しました。

youbride/ユーブライドは、会員登録数200万人、利用者は30~40歳代が多く婚活に真剣な方が多いことが決め手でした。

30歳を過ぎると同年齢の男性は20歳代もターゲットにしているため、どうしてもモテ率は落ちます。現に肌感覚では第1次婚活期より明らかにモテなくなりました。そのため、少し年上の40歳前半までターゲットにしたほうがよいかなと考えたからです。

今回は同業知り合いの身バレも覚悟の上、職業を医師と明記しプロフィール写真も顔がはっきりわかるものを載せました。

 

40歳会社員Dさんとは、グルメや神社巡りの話がはずみ、会うことにしました。

最初のデートはベタに?ボーリング。動くので緊張もやわらぎます。

その後のご飯でも穏やかな時間を過ごすことができました。

Dさんも同じように思ってくれたようで、その後もデートにお誘いいただき何度か会いました。だんだん仲良くなり、Dさんのテンションもあがってきているのを感じていました。

絶対に嫌なところがあったわけではないですが、なぜか気がすすみません。

その後もDさんからは熱心にLINEいただいたりお誘いいただいたりしましたが、Dさんと結婚、というイメージがどうしてもつかず、お断りさせていただきました。

好意を持ってもらい何度も会っていただけに、申し訳なかったです。

今思えばDさんと付き合ってみてもよかったのではとは思います。

 

私は慎重なタイプで腰が重く、結婚したい思いはあるので婚活はするものの尻込みしてしまったことが多々ありました。

そこを思い切り飛び込めば、違った展開が開けてもう少し早い年齢で結婚できたかもしれません💦

 

アプリ自体はアラサー・ミドサーの婚活者には本当におススメできます。

サクラにも遭遇しませんし、みなさん結婚に真剣でした。

 

 

ランキング参加しています。ぽちっとお願いします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村