女医桜子の婚活攻略ブログ

願えばかなう!

身だしなみについて2

服装について

まずは清潔感が大事✨

どんなによい服を着ていても、シワやほこりがあると台無しです。こまめに洗濯するかクリーニングに出すようにしました。

 

忘れがちなのがストッキング。婚活前は少々線がはいったものもはき続けていましたが💦、意識改革後は少しでも破れやほころびがあったらあたらしいものに変えました。外出後に破けることもあるので、常に代えのストッキングを持ち歩いていました。

 

お見合いや室内デートでのスタイルは膝丈のワンピースかスカートにしていました。

丸襟ブラウスやかわいい系のものは似合わなかったので、キレイ系を目指しました。

よく使っていたのがロペユナイテッドアローズなどで、安っぽくみえないよう、1~3万円程度のものを選びました。

婚活パーティーやフォーマル寄りのデート、お見合い用に↑のようなスタイルを3パターンくらい決めておいて使いまわす形が楽だと思います。

 

カジュアルデート対策としては、ネットで探したパーソナルスタイリストの方に買い物同行してもらい、複数点そろえました。コストはかかりますが、自分に似合うスタイルを客観的な視点で提案してもらえるので結構おすすめです。

忙しくてそんな時間ないという方は、今の時代ならサブスクもいいかなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村