女医桜子の婚活攻略ブログ

願えばかなう!

婚活のやる気がアップするドラマ

婚活を始めるにあたり、まずは部屋をキレイにしたり身なりを整えました。形から入るのが好きというのもありますが、すぐ変えられるから。性格はなかなか変わらないけれど、見た目はすぐ変えられます。

変わったことで婚活やる気アップにつながりますし、気分もアガりますからね。

 

この時期に見て・読んでよかったものを紹介します。

ドラマ

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」

美人女医の主人公(中谷美紀)が、毒舌の料理人と十倉(藤木直人)に婚活指南を受けるというお話です。

あくまでドラマ・コメディですが、結構的を得た内容もあったりして参考になりました。

たとえば、「もし本当にいつか幸せになりたかったら、男のニーズを無視するな 男心をまなべ、理解しろ」という十倉の言葉など、刺さりましたね。

原作の「スパルタ婚活塾」も一読の価値ありです。

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

Amazon