女医桜子の婚活攻略ブログ

願えばかなう!

身だしなみについて1

婚活、とくにアプリや結婚相談所、婚活パーティーのような出会い方では短時間で相手から評価される形になります。そこでNOだと先にすすめません💦

人は見た目ではないという人もいますが、やはり見た目は大事!
清潔感は必須です。

私は顔がかわいいかどうかというのはあまり関係ないのではと思っています。

顔はすごく美人というわけではないけれど雰囲気美人の子ってモテますよね。

私はとくに美人でもないので、雰囲気美人をめざしました。

 

ヘアスタイル

大事です!顔がブスでも髪の毛サラサラ・キラキラだと美人感がかなりアップします。

プリンはもってのほかなので、こまめに美容院に行っていました。

サラサラヘアを維持すべく、入浴後のヘアケアは欠かしませんでした。

髪型はアナウンサーのようなロングがよいという意見がありますが、自分に似合うかも大事かなと思い、美容師さんと相談して決めていました。

当時美容師さんにおすすめいただいたのがこちら↓のヘアオイルです。

 

 

清潔感は先端部にあらわれるとよくいいますよね。

職業柄ネイルはできないので、甘皮ケア、オイルぬるくらいでしたが、気を付けてはいました。

今はおうちでもケア・ネイルしやすくなっているので、テレビを見ながらでもケアするのをおすすめします。

 

amzn.to