女医桜子の婚活攻略ブログ

願えばかなう!

結婚までの道のり③

婚約破棄..

妙齢だったこともあり、その方との結婚話はトントン拍子に進んでいきましたが、結婚を目前に婚約破棄と相成りました。このあたりの経緯はおいおいお話できたらと思います。。

反省点としては、結婚が目標になってしまっていたゆえに何も見えてなかったということでしょうか。

職場は別でしたが、狭い業界内のことです。お別れ後は、周りの目が辛かったです。

この頃は精神的にもどん底でした。

 

婚活再開!

婚約破棄後新たに彼氏を作る気持ちにも到底なれず、結婚も諦め、しばらくは何もしませんでした。

おかげで仕事においては、自信もつき充実していました。余暇は海外旅行や趣味を楽しめました。

とはいえなんとなく寂しく、物足りない日々でした。

33歳のときに、仲良くしていた友人の中で唯一の独身仲間でいた子が授かり婚をしました。

このところ旅行も趣味も彼女と行っていたので、本当に一人に。。。おまけに産まれた赤ちゃんが本当に可愛くて♡うらやまし~!と心から思いました。

小学生並みの超絶単純な動機ですが、やはり妊娠可能なうちに結婚をしたいという気持ちがはっきりし、婚活再開を決意します。

年齢も年齢で、今までのようにたらたら活動していたらあっというまに40になりそうでしたので、1年間は死ぬ気で婚活する、それで結婚出来なかったら諦めると覚悟を決めました。

 

やっっっと結婚

34歳の正月、書き初めに「結婚」と記した私は、親にも堂々の婚活宣言をし、活動を再開しました。

仕事はもちろん責務を果たしましたが、他のエネルギー(時間、お金、体力すべて)は全て婚活に注ぎました。

途中泣きたくなることも投げ出したくなることも山のようにありましたが、何とか年内に婚約!その後結婚し、今に至ります。

 

このブログではアラサーでした第1次婚活期と婚約破棄後ミドサーでした第2次婚活期の内容を書いていければと思います。